twitter MEMO/猫ってあんなに毛だらけでいつも肛門出してるのに可愛いって凄い | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/猫ってあんなに毛だらけでいつも肛門出してるのに可愛いって凄い

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
228日(木)

【話題の画像】横向きに見えますか?それとも、正面に見えますか?横向きに見えた方は男性脳、正面向きに見えた方は女性脳らしいです。 http://twitpic.com/c7ffp0

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「きょうは3月並みの気温」と聞いて驚いたり慌てたりしている皆さん、落ち着いてください。実は...あしたから全国的に3月なんです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大量のナッツを積んだトラックが横転 → その二週間後 http://t.co/nrxJn413uT

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013228日(木)

日本好き米国人と「日本のソフトパワーが世界一だったのはいつか」と雑談。「90年代も捨てがたいがやはり千年前」と言い出した。「英国さえ存在しない時代に世界最古の恋愛小説と恋愛エッセイが誕生し、しかもその小説家がエッセイストをdisってる。意味が分からない」と。確かに意味が分からん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

専業主婦「実家に帰らせてもらいます!」→夫「帰ってくるまで家の事全部自分でやらなきゃな…」→夫「あれ?仕事と家事育児両立簡単じゃね?」→子「お父さんの料理の方がおいしい!」→夫「俺が買い物した方が金浮くじゃねえか!」→夫「お前いなくていいよ」嫁「」って感じの夫婦が知り合いにいる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

猫ってあんなに毛だらけでいつも肛門出してるのに可愛いって凄いですね。私が毛だらけで肛門を出していたら確実に捕まりますからね。本当に凄いですね。世界、ふしぎ、発見。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)