twitter MEMO/「男が女湯入れるのっていくつまでなんですか?」って聞いたら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「男が女湯入れるのっていくつまでなんですか?」って聞いたら

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
226日(火)

スカートの長さによってその女性が与える印象 http://t.co/70IJrXKsIM

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「いつ始めるか?今でしょ!」という広告で若者を焦らせている某予備校はかつてから「スタートは1日でも早い方がいい。村上佳菜子は5歳でスケートを始めた。君はいつスタートをきりますか」などと焦らせる広告を展開していた。焦るな焦るな。カーネルサンダースがチキン屋を創業したのは65歳だ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

むかし、銭湯のおばちゃんに「男が女湯入れるのっていくつまでなんですか?」って聞いたら「『女湯に入りたい』って思ったその瞬間からもう入れない」って言ってたので、俺は女湯に入りたくないと思っているいま思うと、その銭湯のおばちゃんの前世はデカルトだと思う

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013226日(火)


女性が子供を生みたい理由で一番感動し納得したのは、「そういう機能があるんだから一度は使ってみたい」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

合コンで、知人男性が「趣味はフィールドレコーディングです」と自己紹介をしたら「アーティストみたいでカッコイイ!」と女性陣に評判だったのだが、彼のフィールドレコーディングとは、居酒屋で女性がビールを注文するときの「生で!」を勝手に録音して集めて夜な夜な聞くだけの変態行為のことである

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「なんで女心が分からないの?」じゃないでしょ「なんで私の思い通りにならないの?」でしょ、慎めそこの女。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)