twitter MEMO/デザインやシステム開発のお客さんがよくやりがちな事 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/デザインやシステム開発のお客さんがよくやりがちな事

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
122日(火)

こういう活動を皆さんに知っていただけたら嬉しいです。 http://t.co/8UooI0Pd

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「なんか甘い料理作って」「ニンジン使ったものと玉ねぎを使ったもの、どっちがいいですか?」「とりあえず作ってよ」「できました」「なんか違うな…。別のも食わせて」(10皿ぐらい食った後)「まぁこれでいいや。じゃ、1皿分の代金ね」 #デザインやシステム開発のお客さんがよくやりがちな事

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女子は男の子に「どうする?」とか「どこ行きたい?」 って言われるより 「おいで」とか「○○行こう?」って言われる方が嬉しいってことに気付いてない男子多すぎだと思う。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013122日(火)

うるせぇブス RT @maguriko: 女子は男の子に 「どうする?」 とか 「どこ行きたい?」   って言われるより   「おいで」 とか 「○○行こう?」 って言われる方が嬉しいってことに気付いてない男子多すぎだと思う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ドコモ「今回は~???」 日経「オオオー?」 ドコモ「なんと~???」 日経「オオオオオー?」 ドコモ「iPhoneが~???」 日経「ウオオオオオオー!?」 ドコモ「ありませんでした~」日経「」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

報道の方に「今どんな気持ちですか」と質問される機会があったならば「プロのジャーナリストにそんな下らない質問をされてがっかりという気持ちです」と答えようとずっと前から思っているのですけどなかなか機会が訪れません。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)