twitter MEMO/「記憶力がない」と言うと脳がそう認識し記憶力が落ちる | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「記憶力がない」と言うと脳がそう認識し記憶力が落ちる

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
121日(月)

【未来の学生あるある】「次のテスト範囲、平成までだってさ」「えーw俺平成のとこ苦手だわww」「お前ら首相覚えたか?」「小泉、麻生、菅、あべ…やべw漢字忘れたw」「おい順番それなんか違わね?w」「だってここらの時代って首相多すぎるんだもんw」「だよなーw miso1

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人質になった日本人の氏名を公表しなかった日揮に拍手を贈りたい。おかげで明日の朝、悲嘆に暮れるご家族の元に詰め掛ける醜いマスコミの姿を見なくて済む。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今おばさんから聞いたんだけど、自分が声に出したことは頭の中を駆け巡って自分がそうだろうなと洗脳されるらしい。「記憶力がない」と言うと本当に脳が記憶力ないんだなと認識して記憶力が薄くなって行くらしい。だから、頭良くなりたい人は「イェェェェイ俺天才FOOOOO」と言おう。がんばれ私。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013121日(月)

【女の子とご飯食べに行く方法】 男「女ー、テストの点勝負しようぜ」女「いいよ!で、何賭ける?」 男「負けた方がファミレスで飯奢るってのはどう?」 女「OK!絶対勝つからね♪」 これで勝っても負けても女子と一緒にご飯が食べられます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ボーイング787の不具合について、「オレが設計を改めてやる」とコメントする人はあんまりいませんが、相手が学校だとか教育ということになると「オレが制度設計から全面的に見直してやる」と言い出すド素人が大量発生しますね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

円周率がπではなく3だと困るのは、「おっπ」が「おっ3」になってしまうからだ これは重大である

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)