twitter MEMO/高校サッカー京都橘が優勝したらなんと京都の王将の餃子が無料に | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/高校サッカー京都橘が優勝したらなんと京都の王将の餃子が無料に

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2013
113日(日)

【学生のみんな!!!!!!】文科省:学校の週6日制導入を検討 http://t.co/x7pSHoxF  #断固反対の人RT (# Д)プンスコ!! http://t.co/2VwdlegB

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

#
今日は何の日 1月13日は「たばこの日」1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売。当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に11箱だけに限られていた。 http://t.co/hSkad0Cx

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【拡散希望】京都橘高校が優勝したらなんと京都の王将の餃子が無料になるそうです!!!それも含め、近畿背負ってる全国の舞台に立っている京都橘高校を応援しましょう(((o(**)o)))【全国高校サッカー】

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013113日(日)

新宿東口のアルタに行く横断歩道歩いてたら 「高3?」「AV女優やらない?」 って声かけられて無視してたら 「AV女優やらねーならこの道歩くなよ!!」ってめっちゃ怒鳴られたんですけど新宿ってAV女優しか歩いちゃ駄目なんですかー?????????? wwwwwwwwwwwwwwww

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

おすもうさん同士を交配してより強いおすもうさんを作成していくダビスタみたいなゲーム考えたんだけど、おすもうさん同士は交配できないことに気づくまですごく時間かかった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

成人おめでとう。これからはルーティンワークの無意味な人生だよ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)