twitter MEMO/サビ残は労働者から会社への利益供与に当たるとすれば「贈与」として | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/サビ残は労働者から会社への利益供与に当たるとすれば「贈与」として

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2013
112日(土)

A型あるある】・一人の時間が好き・でも皆といるのも好き・マジで怒ると沈黙&無視・熱中してる事は誰よりも詳しい ・口が悪い相手はだいたい信頼してる ・面倒くさがりだけど几帳面 ・たまに豪速球の天然 ・人の話を聞かない #共感した人RT Ya_mai_kuraka daigaku

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

桑田真澄による明確な体罰の定義づけ RT “「絶対に仕返しをされない」という上下関係の構図で起きるのが体罰http://t.co/qDPfEdZo

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「おれはラッキーボーイだからなにしても成功するんだ」ってくらい思ってねえと勝ち組にはなれねえんだよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013112日(土)

日本は「えっちな情報は18歳未満はNG」だけど「セックスは18歳で経験済みじゃないと人格に問題」だけど「16歳から結婚できる」だけど「18歳以下とセックスしたら捕まる」という矛盾カルテットの国だから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なかなか斬新な発想。以下コピペ。/サビ残を「労働基準法違反」ととらえるからいつまでも改善しないんだよ。 「サビ残は、労働者から会社への利益供与に当たる」とすれば、「贈与」として、会社側に納税の義務が発生する。無能な労働基準監督署じゃなく、税務署が動けば、経営者は震え上がるはずw

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バブル崩壊してすぐに生まれ、頼んでもいないのにゆとり教育を受け、高校の入学式は台風、修学旅行はインフルエンザ、卒業式後すぐに地震がきて卒業イベントは中止、大学の入学式は自粛ムードでなくなった1992年生まれの皆さん!14日の成人の日は暴風雨だよー☆

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)