twitter MEMO/ノルウェー語には”はい”と”いいえ”の中間の言葉「ニャー」がある | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ノルウェー語には”はい”と”いいえ”の中間の言葉「ニャー」がある

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2013
111日(金)

ヤバイ。さっきRTで流れてきた「上野発の夜行列車ビビディバビデブー」っての見た後に、フォロワーさんが「これ津軽海峡冬景色でもイケる」って呟いてたの見てから脳内BGMに 「凍えそうなカモメ見つめビビディバビデブー」って津軽海峡冬景色がエンドレスリピートしてる(^q^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以前RTで回ってきた「テーピングで生理痛を止める方法」とりあえず3ヶ月やってみたんだけど、なんか劇的に効いちゃった。とうとう今月は完全ヤク抜きに成功。自分ポカーン。始まったと思ったら痛くなる前にぺぺっと貼る。キネシオは100均のでOKhttp://t.co/YIkwtAcG m

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「漬けたまご飯」簡単で美味い!究極の卵かけご飯の作り方 http://t.co/u8OBcbG5 ふぉろわさんがツイートしてたんだけどRTできなかったので。絶対うまいやろこれ今日つくるわ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013111日(金)

出勤前にルンバのスイッチを入れると、わざわざ玄関まで追っかけてくるので「もー、見送りしてくれるだなんて可愛いなー(^o^)」と思ってました。最近、ただ私をゴミとして認識してるだけだと気付きました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ノルウェー語には”はい”と”いいえ”の中間の言葉があって、『ニャー(さあどっちだろうね)』っていうんだよって話、相当いいね…! なんていうか、日本人の心にしみじみする。 「おい、いい企画できたか?」「ニャー」 「調子どう?」「ニャー」 「お酒は控えなさい」「ニャー」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

間接キス程度のことですぐ意識してしまうから自分のドリンクを軽々しく「飲む?」と勧めてくるのはやめて欲しい。やめないで欲しい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)