twitter MEMO/母親がオレオレ詐欺の被害者になりました | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/母親がオレオレ詐欺の被害者になりました

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1229日(土)

母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。 http://t.co/NPU5JaCf

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この惑星の住人は、谷口節さんと名前だけ出されても、「誰だよwwwww」と一蹴する。ただ、宇宙人ジョーンズの声やってた人だ!と言い加えると、「…マジかよぉ。」とそっとRTする。このろくでもない素晴らしき世界から、ご冥福をお祈りします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

安倍晋三が復帰して松井秀喜が引退、これが逆ならどれほどの国民が喜んだことか。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121229日(土)

国際展示場前ローソン店員の名言 「皆様コミケはまだ終わりじゃありません!こちら最後の企業ブースローソンでございます!!」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

しかし電子書籍と聞くと「やはり紙の温かみが…」とか言い出す原人は何なんだろうな、きっと祖先は大昔に紙が発明された時「やはり石版しかない…、この重量感と確かな耐久性…そんなペラペラなもんじゃ読んだ気がしないよw」とか言ってたんだろうな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

セブンの店員「いらっしゃいませ~、唐揚げ棒揚げたてですよ~」 俺「じゃあその揚げたてのやつください」セ「ごめんなさい古いやつから売らなきゃいけないんですよ~」 近年まれに見るポカンぶりだった

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)