twitter MEMO/や党と、よ党のあいだに、ゆ党ってないの? | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/や党と、よ党のあいだに、ゆ党ってないの?

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1125日(日)

RT
しても成績は上がりません。/RTしても恋は実りません。/RTしても神席に当選しません。/RTしてもお金は手に入りません。/RTしてもテストで100点はとれません。/RTしなくても死にません。/RTしなくても貞子や口裂け女は家に来たりしません。 #迷惑な画像RTはやめてください

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ほんとに狂ってる!!/福島大学が学生に「除染したら単位あげる!!」 http://t.co/x7B9xOr5 放射線量を、1.0以下にする除染計画・・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

森高千里がミニスカで「私がオバさんになっても」を歌い踊ったり、酒井法子が「マンモスうれピー」と言ったり、いったいいまは西暦何年なのかとw

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121125日(日)

息子「や党と、よ党のあいだに、ゆ党ってないの?」。なんだかねー、今は全部が、ゆ党に見えるよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1/14(
)成人の日 2/11()建国記念日 4/29()昭和の日 5/06()振替休日 7/15()海の日 9/16()敬老の日 9/23()秋分の日 10/14()体育の日 11/04()振替休日 12/23()天皇誕生日来年の月曜日は最弱

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

劇的ビフォーアフターは、そろそろ、「リフォームに挑んだ匠が次々と謎の死を遂げる呪われた物件」とかが出てもいい頃だと思う

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)