twitter MEMO/日経ウーマンだかの雑誌で「デキる女の一日」みたいなの | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/日経ウーマンだかの雑誌で「デキる女の一日」みたいなの

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1114日(水)

まだ高校生の君たちへ。大学の学校紹介に「自然豊かなキャンパス」の文字があったらそれは「自然以外なにもありません」の意味です。騙されないようにしましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

若者よ選挙に行け。大切なのは投票に行くことでもなく、まして誰に投票するかでもない。大切なのは年代別投票率という数値を上げることだ。投票率の低い若者に政治家は見向きもしない。我々は軽んじられている。ナメられている。若者よ選挙に行け。大切なのはナメられないことだ。同意なら乞うRT

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

4
年前から続けたmixiプレミアムをついに退会。かつて愛した存在に対してせめて餞を…と思い、「退会理由」に改善点や問題点等をかなり詳細に入力した。そして確認ボタンを押すと、//「退会理由は200文字以内にして下さい」//FUCK OFF!!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121114日(水)

ビル外壁清掃のお知らせが社内メールで回ってきて、中に「ビル外の清掃員に対し、一発芸を披露する等の行為は、危ないからやめて欲しいとの苦情を頂いておりますので絶対にやめて下さい。」ってことは誰かやったんだな?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この前人生で初めてナンパに挑戦してみたんだけど、アレってどうやって声をかけていいのかよくわからず、記憶を頼りに「ねぇねぇ、何してるの?どこから来てどこへ行くの?」ってめっちゃ哲学的な質問しちゃって「さぁ?わかりませんが今は人を待っています」ってめっちゃ哲学的な返答された。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日経ウーマンだかの雑誌で「デキる女の一日」みたいなのを見たら「朝起きたらまず、ツイッター、ミクシィ、フェイスブックをチェックしてコメント返し」って書いてあった。おそらくダメな女の一日もそうやって始まっている

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)