twitter MEMO/車のライトをピカピカさせるだけの行為にこんなに多くの意味が! | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/車のライトをピカピカさせるだけの行為にこんなに多くの意味が!

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1113日(火)

病院の粋な計らい。余命僅かなこの女性のため、唯一残された家族の猫の面会が許可された。 http://t.co/hoSmHiUX

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【速報】チベットで本日二人目の焼身抗議が。これで共産党大会開催の今月だけで9名、2009年以降72人目の焼身抗議です。侵略者支那はチベットから出て行!RT:http://t.co/OuJN5l5Z http://t.co/mgjqpCUJ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Google Map
のスゴさ。デパートの中の抜け道をサジェストしてくる。Appleは追い越せるのだろうか。 http://t.co/8sGWXQ5k

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121113日(火)

SNSやってても楽しくないし退会しようかな(笑)」「私がいなくなっても誰も気づかないんでしょ」とmixitwitterで発言をし、実際にアカウントを消すも本当に誰にも気づかれず、結局1週間後には「やっぱり戻って来ましたw」と何度でも蘇るメンヘラをソーシャルゾンビと名づけました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【車のライトをピカピカさせるだけの行為にこんなに多くの意味が!】・先に行っていいよ  ・ありがとう  ・ライトついてないよ  ・急に割り込まないで  ・ウインカーくらい出して  ・おいいい加減にしろよタコ野郎  ・道交法も知らねえのかタコ野郎 ・このタコ野郎  ・死ねタコ野郎

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「煙草を吸わなければあのベンツくらい買えたのですよ」 という例のコピペを見ても何とも思わないけど、「煙草を吸わなければ昼のラーメンに餃子を付けられるのですよ」と言われると途端に迷いと葛藤が生まれる程度の底辺。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)