twitter MEMO/日本直販テレビショッピング!今日ご紹介するのはなんと… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/日本直販テレビショッピング!今日ご紹介するのはなんと…

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
119日(金)

大学の補助金は1.5兆円と農業補助金に並ぶ規模。それも定員割れの私大まで一律の護送船団方式で、天下りの温床になっているのも同じ。 RT 大学が多すぎる http://t.co/myP8dpJk

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日本がいつか、今のプエルトリコと同じように自ら独立を放棄する道を辿るかもしれないと憂う。 RT @bianconoce : 【米国の「51番目の州」への昇格で初の多数派賛成、プエルトリコ住民投票:CNN】日本は『属領』http://t.co/y3tUwim5

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【クズあるある】 ・好きなことにはとことん詳しくなる・「お腹すいた」「ねむい」が口癖・「まぁいいや」も・一人の時間がないとだめ・寂しくてもだめ・変なところで几帳面・変なことを覚えている・ON/OFFが激しい・キレると怖い・めんどくさい・自由奔放 #クズの人RT

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012119日(金)

仕事がつまらない、学校がつまらない、テレビがつまらない、芸人がつまらない、ゲームがつまらない、新聞がつまらない、漫画がつまらない、ブログがつまらない、映画がつまらない、毎日がつまらない……って、いい加減気付けよ。面白い事に気付けない自分の感性がつまらない事に。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

11
11日にTwitterで「ポッキー」を含むツイートが、111万以上されると、ギネス世界記録TMに登録されます。「iPhone 5発売時」が全世界で108万ツイート。これを越えたいのです。歴史的なポッキーの挑戦にぜひご協力お願いします! #ポッキー1111

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「日本直販テレビショッピング! 今日ご紹介するのはなんと、日本直販本社です」「え~、何でも売ってると思ったら自社まで売っちゃうんですか?」「今ご購入されると、なんと! 175億円の負債がセット! 大変お買い得です」「崖っぷちの気持ちが味わえますね。いきなりクライマックスみたいな」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)