twitter MEMO/なんと犯罪者の約4割が血液型A型! | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/なんと犯罪者の約4割が血液型A型!

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1029日(月)

こんな求人票が。昭和女子大だそう。 http://t.co/TqiM2AF0

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

震災復興予算 原発輸出調査にも流用(東京新聞)/http://t.co/iFVyfnad「一一年度当初予算では約六億円だったが、三次補正予算で「東日本大震災の復旧・復興につながる貿易投資の促進に必要」として、約八十五億円が追加計上された。」……!!!!!!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「なんと犯罪者の約4割が血液型A型!」。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121029日(月)

看板に『Happy lloween!!!』と書かれた歯科医院を見て、やはりまだ日本にハロウィンは早すぎたんだ……と思った。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

尼崎事件について発せられるべき問いは、「何故、角田被告は人を操れたのか」でも「なぜ家族が殴りあったのか」とかいう心理学的社会学的なものではなく、「何故、兵庫県警は、押し寄せる被害届と110番通報を無視しつづけたのか」という、極めて単純で実務的な問いだと思う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「なぜ性犯罪者には、目立たないタイプだとかアニメ好きだとか、非リア充っぽい人が多いんだろう」「じゃあお前、美少女に性犯罪されたら通報するか?」 「しない」 「そういうことだ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)