twitter MEMO/「鏡を使ってスカートの中を覗く」という犯罪からヒントを得て | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「鏡を使ってスカートの中を覗く」という犯罪からヒントを得て

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1020日(土)

「住所でポン!」というサイトに自宅の住所が無断掲載されていました。警察や消費者センターは、犯罪として認定されていないから、もっと苦情や署名が集まらないと動けないそうです。皆さんの住所も掲載されている可能性が高いので、確認してください。法の改正のために、RTよろしくお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

東京新聞原発ゼロ 閣議決定回避 米、外圧批判恐れ口止め http://t.co/m4MuBqIC 「九月に行われた日米交渉の場で米側が「日本国内で外圧と取られないように注意してほしい」などと口止め」※That///'s GAI-ATSU!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「探偵ナイトスクープ」で、6年前に亡くなった母の遺品の匂いから香水を特定して欲しいという依頼。結局「レールデュタン」という香水と判明し、人に付けた方が解り易いと見知らぬ女性に付けると、依頼人の女性が「母の匂いです」と抱きつき号泣。香水の日本名は「時の流れ」らしい。良い番組。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121020日(土)

「鏡を使ってスカートの中を覗く」という光の反射を利用した犯罪からヒントを得て。「ミラー素材のパンツを穿くことでたとえ覗かれてもその人自身の顔が見えるだけで相手が勝手に萎える」という光の反射を利用した防御策を思いついたぞ(天才)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日ATMで彼氏が「お金下ろすから待ってて」って彼女に言って、彼女は「うん」って入口で待ってたんだけど、しばらくしたらお金おろしてる彼氏のもとに行って後ろから「むぎゅ」って効果音つきで抱きついてて、こういうこ女の子がモテるのかーって思ったけど、ひょっとしたら暗証番号みてたのかも。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

絵がうまい人の言う落書きはあれなんだろ 落書きってより、なんかシェフの気まぐれサラダみたいな感じなんだろ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)