twitter MEMO/あと日曜日が10回来たらクリスマスですが… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/あと日曜日が10回来たらクリスマスですが…

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1014日(日)

今朝、関東で沢山の人が地震雲らしき雲を見てます。そして今、フロリダのなんとか?ってとこのやつのツイートで、関東地方で48時間以内に大地震くるかもってありました。それを意識しておくだけでももし地震起きたとき、沢山の人助かると思うのでほんとかはわかりませんが、RTで広めて下さい。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

除染作業の中、マスクも着けず「視察」をさせられている天皇夫妻の姿に違和感を感じた人はRT http://t.co/MkgNvYsT


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

調べたけどホントだった、、RT hancoinkidako: 「世界」の駅乗降車数ランキング/1位・新宿駅/2位・池袋駅/3位・渋谷駅/4位・大阪駅(梅田駅含む)/5位・横浜駅/6位・北千住駅/7位・名古屋駅(名鉄・近鉄含む)/8位・東京駅/9位・品川駅/10位・高田馬場駅


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121014日(日)

あと日曜日が10回来たらクリスマスですが、恋人のご準備はお済みでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨日横浜で警察が防犯啓蒙のチラシを配布していましたが、一枚目に地域の子供には挨拶をしよう、2枚目は子供向けのチラシで、知らない人に声を架けられたら防犯ブザーを鳴らそうと書いてあった。近所の人と認知される前にブザーを鳴らされたら負けという危険なゲームですぞ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人はどうしてパン屋でトングを持つとカチカチ威嚇するのか。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)