twitter MEMO/「冷や飯を食わされる」と「煮え湯を飲まされる」を1回にまとめると | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「冷や飯を食わされる」と「煮え湯を飲まされる」を1回にまとめると

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1013日(土)

【画像】フジテレビ サッカー日本代表がフランスに惜敗とテロップで流す放送事故 - NAVER まとめ http://t.co/8ihB7CB2 まとめhaeeeeeeeeeeeeeeee!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


IMFに拠出する予算が約4.7兆円あるのに、福島の子供たちを放射能から救う予算は無いって言うのだからすごい。はっきりと「国民の健康なんて二の次ですよ」って言ってると同じでしょ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

西澤、森島、柿谷(U17)、そして香川。みんなフランス相手にゴールを決めている。セレッソとフランスの間には多分何かがある。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121013日(土)

「回らない寿司が食べたい」っていうときに、「いい会社に就職して将来食べよう」ってなるのが東大生、「お父さんに頼もう」ってなるのが慶応生、「寿司と等速で回れば寿司は止まって見えるんじゃね!?」ってなるのが京大生

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Trick or Treat
→お菓子くれなきゃ悪戯する Trick but Treat→お菓子くれても悪戯する Trick and Treat→お菓子くれたら悪戯する Trick so Treat→お菓子くれたので悪戯する Trick yet Treat→お菓子いいから悪戯させろ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「冷や飯を食わされる」と「煮え湯を飲まされる」って、1回にまとめてくれればちょうどいいお茶漬けになるな

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)