twitter MEMO/日本の年間映画興行収入1800億円は紅しょうがの市場規模より小さい | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/日本の年間映画興行収入1800億円は紅しょうがの市場規模より小さい

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
1012日(金)

iphone
の使い方で昨日知って感動した事。文字入力中に、誤って長い文章消してしまった時、iphone振るとctrlzの様に一つ前のプロセスに戻れるという事実。一年以上使ってて今の今まで知らんかった

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【本日開催】これまでの原発政策への反省や総括がないどころか経団連と結託し原発推進路線をひた走る自由民主党に対し、きっちりと抗議の声をあげるため、本日1012日金曜日20時~ 永田町の自民党本部前にて反原発抗議活動を実施します。賛同者は是非このpostRTして下さい【拡散希望】


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

かわいい!RT すごいなー履いただけで女性の足が傷だらけのタイツなんて・・・みんなドキッと振り返るよね。/hiannan:Shee「骨服」オリジナルタイツ販売決定。/medical corset tights ¥4,800(税込)/【タイ http://t.co/VqrmX8fr


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20121012日(金)

推しがアイドル辞めて取り残されたオタを"遺族"って呼ぶのヤバいと思った

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

やっぱり最近No.1の驚きは「日本の年間映画興行収入1800億円は、紅しょうがの市場規模より小さい」ってことかな☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

私がいないと生きていけないと言った人の100%が私と別れてからも生きています

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)