twitter MEMO/年頃の男女に「結婚はまだか」と問い詰めるのは… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/年頃の男女に「結婚はまだか」と問い詰めるのは…

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
108日(月・祝)

間違い探し【激ムズ】因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因困因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因因 できたらRT


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RT若い人とツイートしていて思った。昭和30~40年代の「公害」のことなんか知らないんだなあと。あの時、「有害物質なんか出してない」「魚食べても平気」「病気の原因はそれじゃない」・・全部ウソだった。そして長い裁判が始まった。被害者が次々に死んでから判決が出た。今の放射能問題と同じ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【科学】ノーベル医学・生理学賞にiPS細胞の山中伸弥兄弟教授: http://t.co/k1VvsHpj


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012108日(月・祝)

「彼氏のこと相方って呼ぶ人いるじゃないすか。あれってなんなんすかね」っていう疑問に対して「そら、彼氏にツッコんでもらうからやろ」っていう答えが返ってきたときは、なるほど、っておもった

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

年頃の男女に「結婚はまだか」と問い詰めるのは「人生において年相応のイベントがまだ起きないのか」と聞いているのと同じという意味で、老人に「そろそろ死ね」と言ってるのと大差ないのではなかろうか。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

スカウトっぽい服来て路上ライブやってる奴に「後で電話して」っつってハロワの番号書いたメモ渡すの楽しすぎwwww

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)