twitter MEMO/もしあなたの乗ってる電車が脱線したら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/もしあなたの乗ってる電車が脱線したら

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
925日(火)

原作使用料は小学館経由の時は1200万円、個人で交渉に切り替えて10倍以上に……ってすごいお話。いろいろ考えさせられる。ちょっと前の記事。/映画は70億円超ヒット!『海猿』の原作者にはいくら入るのか、佐藤秀峰本人に聞いた http://t.co/jy9nht5a


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

復興予算を各省が流用している件で、衆議院の決算行政監視委員会で、復興予算の事業仕分けをしようと自民党から提案し、今日、理事会がセットされていたのに民主党理事は姿を見せず。民主党の筆頭理事はテレビが取り上げたからってなんでいちいちそんなことするのか、と。これは野田総理のご意見か?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

違いますw。今まで「ガラケーでBL&エロを読む」が日本の電子書籍の儲けの大部分を占めていたのに、スマホ時代になって規制が厳しくなり、その分だけ儲けが減ったのが、前年より減った本当の理由です。これはアンケートではみんな言わないんですよw RT @f_saigetsu Jコミの仕業


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012925日(火)

「彼氏に振られちゃった」siri「きっといいことありますよ」、「彼氏にふられちゃった」しゃべってコンツェルン「エリアガイドで彼氏の場所を検索します」腹筋返せwwwww

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もしあなたの乗ってる電車が脱線したら:比較的早いうちに乗務員が全力で電車から走って外へ行っちゃいますが、これは他の電車が突っ込んでこないように発煙筒焚いて止めに行ってるだけなので、決して逃げた!とか思わないでください。この処置は乗務員が必ず叩き込まれる大事な仕事です

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

5時間目に体育 その前の昼休み中に女子が着替え始めたのだ 男子が飯食ってる最中に。 そこで放った委員長(男)の一言 「オカズ増やすんじゃねえ!」 強烈だった

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)