twitter MEMO/体が疲れているかどうか分からなかったら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/体が疲れているかどうか分からなかったら

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
924日(月)

2
年以上同じ携帯会社使い続けてんのに、更新月じゃないと解約料(1万円)とられるのに納得できない人は公式RT


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

生活保護費について自民党は食券の配布など現物給付を公約に盛り込む見通し。日本維新の会も同様。http://t.co/CrdOog18 RT紙面転載可のツイートに #rt_wf をつけて】受給者に不安が広がり、ケースワーカーや自治体職員は「メリットはない」と否定的です。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

内田明希さん18歳が17日夜から神奈川県小田原市酒匂2丁目付近から行方不明です。神奈川大学理学部数理物理学科1年生です。元向上高校ソフト部です。情報&拡散お願いします。http://t.co/0g6CGe6N http://t.co/wRzfu4ve


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012924日(月)

久々にフリーメールを開いたら『僕は不動産会社の社長。メル友になってくれたら1ヶ月30万円差し上げます』というメールが来てたので、一つ前の『即決愛人希望の女医』の本文貼り付けて送る中継役をしてたら、お互いに意気投合して週末に京急川崎駅で待ち合わせることになったんだけどどうしよう…。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昔サークルの先輩が言ってた話だけど「体が疲れているかどうか分からなかったらミニッツメイドのグレープフルーツを飲め。甘く感じたら疲れている、酸っぱく感じたらまだ疲れは溜まっていない」これが結構当たる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

コンビニでガリガリ君を買って「袋入りません」って言ったら、不思議そうな顔をして袋を剥いてくれた。そうじゃねえよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)