twitter MEMO/『この中に医者はいませんか?』で呼び出されて何が嫌かって | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/『この中に医者はいませんか?』で呼び出されて何が嫌かって

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
922日(土)

プール付きのベッドルームが凄い!と思ったらRT http://t.co/WG5h6dCc


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

オスプレイ配備反対の人、注目して下さい。憲法9条が大好きな人にも、是非、薦めて下さい。今こそ必見。支那の南沙諸島侵略を人民解放軍の映像を使って構成したドキュメンタリー。 RT:中国海軍の犯罪の証拠 : チュオンサ諸島における惨殺: http://t.co/zKN3G5no


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

コンサルタントの立場で会議を腐るほどみたが、面と向かって反対意見を言う場面をみない。「立場が偉い、年が上、声が大きい」の三種人に空気が引っ張られ、結論が決まる。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012922日(土)

知り合いの中国人が「日本人の嫌いな所は日本の食事の起源を中国だと主張すること」らしい。ラーメンは中国にねえよ!これは餃子じゃない!茶は飲まねえ!が彼の口癖です

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『この中に医者はいませんか?』で呼び出されて何が嫌かって『医者が来たからもう大丈夫だろ』と周りの人が急に解散しだすこと。救急車呼んでもらったり等、人手は無いと困るんです。一度某駅で『では後は若いお二人で』とばかりに、痙攣する患者さんと2人にされかけた時はさすがに焦りました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

男性器のことを「ポケットモンスター」という隠語があるのは有名だけど、アメリカでは案の定151人以上の男性経験がある男女のことをポケモンマスターと呼ぶらしい

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)