twitter MEMO/ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
93日(月)

ドラえもんの誕生日はもともと201293日だったのだが、連載が進むにつれて近付いてしまったので、2112年に変更された。なので、今日は本来のドラえもんの誕生日。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

シリアで殺された息子に最後のキスをする父の姿です。今、世界で起こっていることをRTしてみんなに伝えて下さい 。凄く悲しい。 http://t.co/Vys3HYz1 #twitr


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

@tnatsu
@entrepreneurbot 自身に時々問いかけます。「ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 http://t.co/W7k2kI4I


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
201293日(月)

「海外旅行に来るとその国の良さばかり見えてしまうのは、お金を使う側だから。そこで稼ごうとするとその国の良くない所ばかりが見えてきますよ。」(海外駐在の長かった友人の言葉)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Twitter
で炎上した時にid名を変えて逃げようとする人がたまにいるけど、公式検索で「to:id名」を探せばリンクで変更後idがわかるし、RSSから数値id引いて /twitter.com/users/show/200528234.xml XMLみれば永久に追跡できるよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こないだマンションの廊下にゴキブリが現れたとき、殺虫剤とか何もなくて、仕方なくタミヤカラーのつや消しスプレーをかけたんだけど、なんかマットな感じになって少しカッコよかったよ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)