twitter MEMO/女性と会話するとき視線が下がってしまうのは | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/女性と会話するとき視線が下がってしまうのは

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
825日(土)

香川真司、マンチェスター・U移籍後初ゴール!!ちなみに1点目はファン・ペルシーで、新戦力が大活躍(松)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

フォークランド戦争はなぜ起きたか。非常に良記事。「自国が正しい相手が悪い」という正義は、しょせんは演出の手段にすぎないという冷めた感覚を知ろう。/島をめぐる争い///'82 - リアリズムと防衛を学ぶ http://t.co/q2oSOgPN


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

サムスンがアップルを訴えるのは、カニカマが本物のカニアシを「お前オレのマネをしている!」と訴えるのに似ている。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012825日(土)

昨日風俗の客引きが首からiPadぶら下げてた。客引き部隊の間で風俗嬢の空き情報をリアルタイムに共有しいて、客は写真を見ながら選べるシステムになっているようだ。待機中も風俗嬢の顔写真が画面いっぱいに表示されていて歩く看板状態。無駄が無い。良い導入事例を見る事が出来たよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日本テレビ24時間テレビ 制作費:40億円← 募金総額 2007年:101544万円 2008年:108366万円 2009年:95108万円 2010年:97402万円 2011年:24309万円←?_人人人人人人人_ >愛は地球を救う<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女性と会話するとき視線が下がってしまうのは決して胸を見ているのではなく普段はそのあたりにテキストウインドウが出ているからなんですよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)