twitter MEMO/マーク・ザッカーバーグはFacebookを19歳で作ったんだから | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/マーク・ザッカーバーグはFacebookを19歳で作ったんだから

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
824日(金)

韓国が親書を受け取らなかった件を、欧米諸国は「今後韓国が出す親書を日本以外の国でも無視して構いません。それが戦争して降伏の申し入れであっても」という意味に受け取ってるのね。それだけ国家首脳の行動は重いんだなぁ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

信じられないのは、こんな反日国家でウソとデタラメが当たり前の国に、労働省のデータバンクをソフトバンク経由で韓国企業KTに委託するとは、どこまでノー天気で平和ボケの政府と官僚なのだろうか?日本人の全住民データを彼らにまかせていいの?どうなってもしらねーぞ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ドミノピザでピザを注文する時、英語サイトから注文するとおよそ半額で買えることを知らなかった人はRT

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012824日(金)

■井の頭自然文化園:リスが30匹脱走→捕獲したら39匹 ■葛西臨海水族館:ペンギンが1羽脱走→マッチョ化して帰還 ■小樽水族館:アザラシ1頭脱走→妊娠し、旦那(別種のアザラシ)を連れて帰還 トドショー出演者募集の看板を立てる→野生のトドが水族館内トドプールに入って来て仲間入り


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「マーク・ザッカーバーグはFacebook19歳で作ったんだから若いやつらはもっと挑戦するべきでうんたらかんたら」って説教してくる老兵には「ではカーネルサンダースは65歳でケンタッキーを作ったので年だからって言い訳できないですね」って反論するようにしましょう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もう何十年も前の話だ・・・俺は、右も左もわからずにただこの世の不満を叫び続けていた。何もかも失った丸裸の俺に、寄り添う一人の女がいた。とっておきの女さ。俺が叫びわめくと、すぐに駆けつけ、胸を押し当てて強く抱きしめてくるんだ。あとオムツ履かせてくれた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)