twitter MEMO/大阪人が遅刻してきたときまず最初に言うこと | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/大阪人が遅刻してきたときまず最初に言うこと

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
822日(水)

あたしは、アサド政権の政府軍がシリアの人たちを無差別に殺し続けてること、その大半が女性と子供だということなど、ずいぶん前から何度もツイートしてきた。だけど多くの人は興味も示さなかったし、ほとんどRTもされなかった。でも山本美香さんが殺されたとたん、急にマスコミが取り上げ始めた。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

福島氏はきちんと説明すべきですね。国会喚問でも良い。 @ikedanob この記事がアゴラとBLOGOS合わせてRT4000を超えた。意外に知られてなかったんだな。 RT 慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士 : 池田信夫 blog http://t.co/EuZbUmve

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RTで拡散希望〗ジャニーズ事務所はダッフィーを持ってくる事やDVDで映る事を禁じてはいませんがディズニー側が禁じています。これでジャニーズ側が告訴された場合はジャニーズは裁判には勝てないかも知れない。そしたらジャニーズ事務所の経営許可などが降りなくなってしまう可能性も考えられる


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012822日(水)

となりに住んでいる小学生の女の子が「朝顔は全く水をあげないと何日で枯れるか?」というドSな自由研究をしているそうだが、先程10分程降った通り雨の後にベランダで「お前も中々運の良いやつだな」と言っていた。この子の将来が心配です(´・ω・`)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あれだよ、デブがスカート履いてて「なんで脚見せてるん…誰得…?」とか思った人いるか?あれさ、違うんだよ。誤解なんだよ。聞いて欲しいんだ。心のなかではな、「ぶっとい脚晒してほんとにすみません!!」とか土下座する勢いで思ってるんだ。ただ、ズボンという細長い筒のなかに脚が入らないん

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大阪人が遅刻してきたときまず最初に言うこと。 「ちゃうねん」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)