twitter MEMO/福岡はこんなとこ | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/福岡はこんなとこ

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
816日(木)

iPhone
の方、「さまよえる」と打ってください。意味わからなくて笑ってしまった人はRTお願いします


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

#TPP
総選挙の争点になること決定。「民主党の進めるTPP交渉には反対」とか「聖域なき関税撤廃なら反対」とかこんな条件付き賛成もNO。TPPは関税や交渉以前にそのものが問題。\日本のTPP交渉年内参加、絶望的政局混迷で (読売) http://t.co/xjdnuV8


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

携帯番号の090の次の4桁に250を掛けて、更に80を掛ける。出た数字に携帯番号の下4桁を二回足して、出た数字を2で割ると…。 すごい事が起こる! 出た数をよく見てみて͒͒ びっくりー!!(°°) びっくりしたらRT forever______mm


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012816日(木)

福岡はこんなとこ ・飲酒運転数全国1位 ・暴力団増率全国1位 ・拳銃押収数全国1位・発砲事件全国1位 ・郵便局強盗全国1位 ・食品偽装数全国1位 ・放置自転車全国1位 ・部落同和数全国1位 ・車当逃げ全国1位 ・未成年薬物検挙8年連続全国1位・ガソリンと軽油を間違える全国1位

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「上陸した活動家が、尖閣でフェイスブックにログインした。規制なしにログインができるから、残念ながら日本が実効支配してるんだと感じる」という先の中国政治小話には、ニヤリとさせられる。こういう小話とか政治風刺という面では、日本人は中国人にはかなわない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

初音ミク肉まんに対して思うのは、なによりもまず、「真夏だよ」ってことですね。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)