twitter MEMO/光と闇が混ざり合い世界の法則が壊れようとしている | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/光と闇が混ざり合い世界の法則が壊れようとしている

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
811日(土)

土日のTDL:約7万人(8万人超えで入場規制) /フジロック:3日間で12万人/サマソニ:2日間で10万人/関ヶ原の戦い:東西あわせて16万人/コミケ:1日で18万人(3日で56万人) #c82 #comike


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

サッカーに対する悪口ならまだしも、ここまで言われるとさすがに我慢できない #共感したらRT http://t.co/3dsujSKm


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

グーグルで検索すれば「ペットの名前」「通ってた小学校」「母親の旧姓」などがわかってしまう可能性大の時代。たしかに。/パスワード再発行に必要な「秘密の質問」は役立たず | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ http://t.co/1rUhcZlg


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012811日(土)

コミケと東京湾花火大会が重なってるせいでオシャレに浴衣で着飾ったリア充共と素敵な柄の紙袋を持ったオタク共が入れ混じる謎のという光景がここにある。今、光と闇が混ざり合い、世界の法則が壊れようとしている。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車内で 子供と会話もしないで突っ立ってるだけで、退屈した子供が動き回って悪さすると「じっとしてなさい!」って怒るだけの親と、窓から見える景色に「あれなに?何が見える?」って話しかけて子供が悪さする隙も与えない親が目の前に一組ずついる。こういう違いなんだよ。こういうことなんだよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

教官「いいか、車道を走る時は『ババアが飛び出してくるかもしれない運転』だ!!」僕「ババアのところは必要なんですか」教官「必要だ!ババアは飛び出す!!」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)