twitter MEMO/スクール水着はなぜ美しいのか | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/スクール水着はなぜ美しいのか

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
86日(月)

今日で67年目これからも平和を願う人はRT http://t.co/ua5sUYsa


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

原爆関連の報道の量が広島と全国版では違いますね。広島に行って知りました。 RT @m_mikako : やっぱりそうなんですね広島の地元テレビ局は全局記念式典放送。小さい頃からこれが普通だと思ってた。 @shamilsh : ああ、民放は一社たりとも黙祷せず、五輪やってた。残念


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホテルでの朝食。黙祷の時間が近づいたので部屋へ急ぎ帰ろうとした。すると、ウェイターが、「ここでどうぞ」と言う。ホテルの支配人がレストランにいた客全員に「広島に黙祷を」と叫んだ。どの国の人も静かに黙祷を捧げた。欧米人は日本人を見つけ握手を求めた。台湾は日本の友好国だ。感動した。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
201286日(月)

「『男子思春期・自由形』いよいよ決勝」 「日本人ならではの細やかな表現が期待されますね」「まずは『半ズボン捨て』『自室鍵掛け』『洋楽』と着実に点を稼ぎます」 「いい調子です」 「と、ここで前髪をいじりながら『おれ異性に興味ねえから』決まりました」「完全に横目で女子を見てます」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

色の雑学】スクール水着はなぜ美しいのか。ヒミツはその色「紺色」にある。実は紺色をネガポジ反転すると「肌色」になる。つまり紺色と肌色は「反対色」の関係にあるんだ。反対色はお互いの色を引き立て合う効果があるんだ。つまり、女子の肌を一番引き立てる色がスクール水着の紺色なんだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Q.
ある日300円を持ってコンビニにパンを買いに行きました。 170円の焼きそばパンを買った場合のおつりは幾らでしょう 理系「130円」文系「30円」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)