twitter MEMO/日本人の否定から入るプレゼン | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/日本人の否定から入るプレゼン

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
725日(水)

人類最強だと思う人RT/身長:28cm /体重:206kg体脂肪7/握力:186kg(アメリカ1位)/パンチ力:820kg(参考:ジェロムレバンナ280kg)/職業:軍人(中将)/備考:軍属のため格闘技試合には出場不可。 http://t.co/1PXcWBEg


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

細野「福島に学ばぬ者、原子力を語る資格無し」、野田「いじめは卑劣で恥ずべき行為」、橋下「モラル守れ」、澤村教育長「こっちが被害者」、猪瀬「福島作業員確保のために国民徴兵制」...。いや~、毎日毎日、「お前が言うな!」スレ乱立ですね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RT
【世界各国の会社の夏休み】オーストラリア1ヵ月半 スペイン1ヶ月 スウェーデン年齢に応じて2532日 オーストリア35日 フランス5週間+労働時間が半分になる日が2週間 ドイツ最低33日・最大37日 イタリア最低32日・最大42日 日本5日 俺2


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012725日(水)


日本人のプレゼンが面白くない理由に気が付いたのでメモ。日本人は「こうすればいいのになんでこうしないんだ」という話から始まる。外国人は「こんなときは自分だったらこうする。すっげーハッピーだろ?」という話から始まる。日本人の否定から入るプレゼン、やめてほしい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

カンニングと言えば、大学でA4用紙1枚だけ資料持ち込み可能なテストがあったそうで。学生たちはその限られた範囲に出来るだけ書き込んでテストに臨みました。テスト当日、先生はテスト開始と同時にそのA4用紙を回収し、「この資料があなたたちの勉強の成果です」と言い試験を終了したそうな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昔観たAVで「どこに挿れてほしいの?」「あそこ……」「あそこってどこ?銀行口座?」ってやりとりがあってめっちゃ笑ったので、実際のセックスにおいても必ず使わせてもらってるんですが、100%相手の女性は笑います。オススメです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)