twitter MEMO/海なし県「奈良」が海の日を山の日・川の日と定めている | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/海なし県「奈良」が海の日を山の日・川の日と定めている

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
716日(月・祝)

「今日は海の日なんだから海のない県は休むな」的なRTが出回っているけど、そんな海ない県の1つ奈良県は、同日を山の日・川の日と定めているらしい。用意周到だ。 http://t.co/S0fgFvqJ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これは酷い。工作員がどれだけいるか、日本政府は分析、監視できる能力もない。/北朝鮮の出先機関、旧社会党を抱える民主党政権ならではの売国外交。呆れるばかり。 RT:サッカー北朝鮮代表団ら特例入国 政府、100人規模容認- http://t.co/MMWfoDKd

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

お前熱中症だよ早く病院いけよRT: 気温36度……いや、逆転の発想だ…!!人の体温は3536度だ、つまり今外に出れば、美少女と裸で抱き合っている時のソレを味わうことができる!!!外に出るだけで!!美少女と裸で抱き合っている時のソレを!!!味わうことができるんです!!しかも身体中


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012716日(月・祝)

女がキレた時の第一声「は?意味わかんないし」率は異常

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「いじめ」は教師になんて相談したら余計に面倒なことになります、しばらくノートに「いじめ」の記録をつけて、国の法務局か各地の法律相談所に人権侵害の申し立てをするのがオススメ。もみ消されることは絶対にないし、たいてい勝てる。痛い思いをするのはいじめた方。町にいられなくなる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

彼とのドキドキ初セックスでいざ挿入!のときに「えっ?!股関節やわらかっ!!平泳ぎやってた?!」って言われたときは、マジで「オイ!抜け!あとでもっかい挿れさせたるから、とりあえず抜け!!」っつって一旦引っこ抜かせた後ベッドの上に全裸で正座させてお説教しました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)