twitter MEMO/モテ期は人生三回あると言われてますが一回目は卵子の時で | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/モテ期は人生三回あると言われてますが一回目は卵子の時で

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
713日(金)

「酔って眠ってる人の手をぬるま湯に浸すと高確率で漏らす」という、魅力的すぎる豆知識を得てしまった


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

妨害で官邸前にたどり着けない方もご参考に【緊急拡散】経産省前でも開かれます! 官邸前も、両方、応援してます!東京中で民意を【今日・金曜13日・官邸前抗議の前後でも中抜けでも】「私達の怒り・意見を経産省に届けよう!17時~21時・経産省本館前 @iwakamiyasumi


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「こんな政党作るから日本は海外に馬鹿にされる」とかなんか昨日から聞くが、ウィキペのイタリアの政党欄見てみると、「価値あるイタリア」党「白いバラ」党「右派・3色の炎」党とか、かつては「バラを握りしめて」党が存在したりで、むしろ日本は出遅れてる


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012713日(金)

今日英語の女先生が教室に入ってくるなり「先生は大変なことに気づいてしまいました...モテ期は人生三回あると言われてますが一回目は卵子のときで2億もの精子くんからモテてたんですね...あと二回しかない!!では授業をはじめます。」と言ってみんながポカーン、ポケモンやってた僕もポカーン

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「徹夜しました!頑張りました!三日家に帰ってません!でも、できませんでした!こんなに頑張ったのに!」と、「いゃぁ。途中で煮詰まっちゃってですね、会社ぬけて、チンカチンカのルービーあおったら、頭冴えて、ほれこの通り、出来ちゃいました!」なら、前者が評価される風潮があって、キモい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

自転車に乗ってたJKが目の前で盛大にコケて びっくりして散らばった鞄の中身一緒に拾ったら ありがとうございましたってペコって頭下げて 恥ずかしそうにスカートヒラヒラさせながら 自転車に跨って去って行ったんだけどこの一連の流れで一度もパンティ見えなかったから あの子プロ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)