twitter MEMO/2chに書かれている罵詈雑言は手書きだと書けないそうです | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/2chに書かれている罵詈雑言は手書きだと書けないそうです

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
73日(火)

#
拡散希望 先日台湾で大きな地震がありました。日本でいう震度6に相当する強い地震でした。今度は日本が助ける番ではないでしょうか?台湾で幸せなこと第10位に「東日本大震災で寄附したことを感謝されたこと」が入ったそうです。台湾を助けませんか?RTお願いします!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

全国の皆さん、民主党に政権交代して何か1つでもいいことありましたか?あたしは、タバコが値上がりして、ガソリン暫定税率が恒久税になって、住民税が値上がりして、消費税まで値上がりする上、欠陥原発まで再稼働して、もはや「貧乏人はトットと死ね!」って言われてる気がするんですけど。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

受験のテクニックみたいに、悪口の応酬には、「負けないように見せる/テクニック」があるみたいだ。ほんと、札付きのやつって無敵だもんなぁ。根本的にはみっともないけれと。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
201273日(火)

公立の小中高と私大を卒業しました。高校も大学も、まあそこまで悪いところでもありませんでした。でもこのいずれの学校でも、年金のこと、厚生年金国民年金、所得税のことや保険料とは扶養家族とは源泉徴収票とは確定申告とは、なにひとつ教えてもらいませんでした。どこでみんな習って生きているの?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

心理学の先生曰く、2chに書かれている罵詈雑言は手書きだと書けないそうです。パソコンだと簡単に文字が出るので、そういう事が書けるのだそうです。確かに僕も、「今日も脳内彼女と一緒にお昼のお弁当ターイム!」なんて手書きで書いたら泣きたくなります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【なんとなく嬉しい】 小吉 【まあまあ嬉しい】 中吉 【すごく嬉しい】大吉 【ものすごく嬉しい】 福沢諭吉

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)