twitter MEMO/男は純情を隠すために変態を装う | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/男は純情を隠すために変態を装う

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
615日(金)

良いぞ、テレ東!RT NHK「高橋克也容疑者逮捕!」/日テレ「高橋克也容疑者を逮捕!」/テレビ朝日「高橋容疑者逮捕!」/TBS「高橋逮捕!」/フジテレビ「高橋逮捕!」/テレビ東京「温泉気持ちいいいぃぃぃっっっ!!!」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これからオウム高橋逮捕報道占拠。/本日野田首相と西川知事が大飯原発再稼働合意予定。/官邸前は怒りの1万人抗議。/メディアは高橋一色国民は騙される。/17日しれっと野田人形は外国へ。/このやり方を何度も繰り返す。/もう目覚めよ日本人。/私は官邸前へ。 #大飯原発再稼働反対


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

来年から採用される高校の音楽の教科書!ジャケ買いの勢い!(^o^) http://t.co/wC6bWBIS


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012615日(金)

クラスの女の子たち(4)AKB総選挙ごっこをした。僕が「第一位は!」と言うと全員が目を瞑って祈るポーズをし、「…○○ちゃん!」と名前が呼ばれると「きゃああああ!」と泣き崩れる。これを順番に全員分やる。何だこれ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

中学の時に、理科の先生に「ここに卵がある。この卵を割らずにゆで卵か生卵か見分けるにはどうすれば良いかわかるか?」って聞かれたから、卵奪いとっておもいっきり振りかぶったら先生がめちゃくちゃ慌てたからそっと腕を下ろして「……生卵、ですね?」って言った時のボクの難事件を解決した名探偵顔

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女は変態を隠すために純情を装う 男は純情を隠すために変態を装う

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)