twitter MEMO/今日の顔に化粧代総額いくらかけてる? | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/今日の顔に化粧代総額いくらかけてる?

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
66日(水)

時効なし。一生追われ、隠れつづける人生と、一生檻のなかの生活と、僕ならどちらを選ぶだろうか。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

DQN
ネームの子の親はDQNであり、親がDQNである場合の子の教育水準が低いことは明らかなのでDQNネームだと採用しないというのは合理的 RT @hiroyuki_ni: 世間にキラキラネームのデメリットをもうちょっと教えてあげたほうがいいと思うです。知らずにつけて子供が苦労する

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なぜAKBが売れてあなたの音楽が売れないのかというと、皆忙しくてあなたの音楽に辿り着くまでの時間や労力、関心といったコストを払えないからです。AKBはそのコストをほぼ0にするために莫大なマーケティング費用を払っています。「真っ当な音楽を作ればリスナーがコストを払う」など傲慢です。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
201266日(水)

職場の皆で「今日の顔に化粧代総額いくらかけてる?」って話になって10000円とか15000円とか言ってるなかで、1番可愛い子が恥ずかしそうに「500円」って言ったからこれから皆でトイレの壁殴りに行く

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

突然大学キャンパスが、無人島にワープしたら...工学部「生活必需品は任せろ」理学部「現在地を地質から割り出す、この島の研究は任せろ」農学部「食料がまずは最優先、腹一杯食わせてやる」医歯薬学部「衛生、医療は任せろ」法学部「…」経済学部「…」文学部「…」 #理系って素敵と思えるコピー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【速報】板野友美さんの得票数が、平成23年度東京都知事選でのドクター中松氏の得票数を超える

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)