twitter MEMO/IE、Firefox、Chrome、Safari | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/IE、Firefox、Chrome、Safari

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
65日(火)

スカイマークが「機内サービスなどしている場合でない」と開き直るのは筋が通っていますね。RT スカイマーク:国交省が厳重注意 安全上の支障が6件- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/c7Iq6yVS

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大飯原発3・4号の再稼働を断念するよう求める全国緊急署名 始まりました。https://t.co/xXw692xJ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

IE
→筆おろししてくれたけど今は思い出したくもない Firefox→ハイスペックな元カノ。別れた今でも仕事の関係でちょくちょく会ってる Chrome→現嫁。一緒にいて心地いいけど素朴で派手さには欠ける。実家に私のことを頻繁に報告するのが玉に瑕。 Safari→出張先の現地妻

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
201265日(火)

「女はネイルとか色々ゴテゴテしすぎてて男は引く、それでモテると思ってるのか」という意見等もよく拝聴しますが、彼女たちはモテようとしておらず、女同士で孤高の可愛いバトルをくり広げているだけなのです。その指摘は、そこに突然現れて「僕の為に喧嘩するのはやめて!」って言ってるようなもん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

年を重ねていくアイドルを「劣化」と言い、一線から外れた作家を「オワコン」と言い棄てる。そンな人間を僕は信用しない。言葉の選択力は、その人の人間力と正比例だ。使う言葉の軽い者は、実際中身も軽い。経験的に言っても。(小池一夫)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「朝抜いたからお腹すいた」ってツイートを見て、この人大丈夫かって思ったけど、大丈夫じゃないのは私だった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)