twitter MEMO/パパ、ナチュラルメイクってなあに? | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/パパ、ナチュラルメイクってなあに?

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from Retweeter!
2012
529日(火)

6
月「1年ぶりだな諸君。私は5月のように甘くはない。私には祝日というサービスなど一切無いし、雨だってガンガンふらせる。君たちがどんなに不平不満を呟こうと、私から逃げることはできない。さあ、共に30日間を過ごそうではないか!」 tsukimajiro


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ソフトバンク、世界初の放射線測定機能付きスマホ 孫社長「強い思い込めた」 http://t.co/BTNUIgoR #SoftBank #脱原発


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

拾)人は寝ないと死ぬ。日本は自殺大国で、典型的パターンは、『睡眠不足自殺』です。厚労省の調査によれば、自殺未遂者7割が睡眠不足、平均睡眠時間5時間だそうです。日本人に必要なのは「睡眠を減らし頑張る」ではなく、「ちゃんと寝ること」です。http://t.co/luaYemBh


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012529日(火)

「私と仕事のどちらが大事なの!」と詰め寄る妻。 「そんなの……決まってるだろ!」と抱き締める夫。久方ぶりに夫の胸に抱かれて感極まり泣き出す妻。 妻を抱いた腕の先でペットボトルをがっちりと掴む夫。 妻と仕事のどちらが大事か。選ばれたのは、綾鷹でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

マクドナルドで「スマイルください。テイクアウトで」って言う罰ゲームを仲間内で一番のイケメンがすることになった。イケメン「スマイルください。テイクアウトで」 マクドナルドのお姉さん「…えと…あの…あと30分で終わります////」 あの日、俺たちの顔からスマイルは消えた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「パパ、ナチュラルメイクってなあに?」 「切り倒した森に自然公園を造ることだ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)