twitter MEMO/人の声がいちばん美しく聞こえるのは雨の日の傘の中 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/人の声がいちばん美しく聞こえるのは雨の日の傘の中

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from Retweeter!
2012
423日(月)

無免許で小学生の列に突っ込んで\小学生1人死亡26歳妊婦死亡お腹の赤ちゃんも死亡。で現場検証で足、交差して携帯いじってるこの餓鬼がひき殺した犯人。こいつ死刑でええよ。 http://t.co/mC1zBn1T


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ワシントンポスト紙が野田首相を高く評価したってニュースに唖然としてその記事 http://t.co/m3CMjYkX を読んでみたら「野田首相は消費税増税も原発再稼動も沖縄の基地問題もTPPも米国の期待通りに動いてくれる」という理由で「ここ数年で最も賢明なリーダー」だとさ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車で男子高校生がお年寄りに席譲っててどこも座るとこないのに「どうぞどうぞ!大丈夫っす!座るとこあるんで」って言って平然と隣の友達の膝の上に座った。すごくワイルドな席の譲り方だった


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなの好みツイート from Favotter
2012423日(月)

何度でも言うぞ。少年法は戦後の混乱期に食うや食わずで生きるために止むを得ず犯罪に走る若年者を犯罪者にしないために作られたもの。現代日本のように豊かで恵まれた社会で面白半分に犯罪を行うクソガキを甘やかすためのものじゃない。一刻も早い廃止を。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人の声がいちばん美しく聞こえるのは雨の日の傘の中なんだって。雨粒に音波が反射して共鳴するから。ほんとなのか試してみようよと口実にして、あのひとを傘の中にさそってみたい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

校長「皆さんが静かになるまで5分かかりました」 児童「5分間もの間、児童を静かにさせる努力を怠りただただ突っ立っている中年の話など聴くに足りませんので級友と親交を深めるための時間とさせていただきました」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)