twitter MEMO/日本では単身女性の3人に1人が貧困女子 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/日本では単身女性の3人に1人が貧困女子

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from Retweeter!
2012
26日(月)

日本では、単身女性の3人に1人が貧困女子なんだと。手取り収入から家賃を引いた生活費が、8万4990円以下の場合貧困と言う。生活保護受給者より生活レベルが低いのだ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

飲食店検索サイト運営大手のぐるなび(東京)が、宮城、福島、茨城各県の農水産品を首都圏の飲食店にまとめて仕入れてもらう事業を実施。放射能汚染された危険な食材を首都圏にばら撒きます。 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/S3dGtfa5


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

他国語を一つでも身につければ人間はだいぶ寛容になれる。他国のメディアや庶民がどんな本音を持っているかを覗けるからだ。同時に人間はどれほど共通しているかも分かる。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
201226日(月)

大学の先生方が24時間態勢で呟き続けているのを見ると、「ツイッターはインテリのパチンコ」という言葉が頭をよぎる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

自分のことを「丸くなった」って言うヤンキーに お前がとがった部分を削り取るために どれだけの丸が傷つけられていびつな形になったか考えろと言いたい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

彼女いる人が「モテない」とツイートした瞬間に携帯なりパソコンが爆発するウイルスないの。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)