twitter MEMO/オタ女子の言う『おっさんが好き』の『おっさん』とは | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/オタ女子の言う『おっさんが好き』の『おっさん』とは

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from Retweeter!
2012
128日(土)

地震があったときにテレビの震度速報などでよく見聞きする「千葉県北東部」や「神奈川県西部」などの名称。別に覚える必要はないと思うけど、来るかもしれない東海地震のために地図にして作ってみました。関東と東海周辺のみ。 http://t.co/JMFl8w9Y

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

浜岡原発に8年間働いて1991年に骨髄性白血病で当時29歳で亡くなられた嶋橋伸之さんのお母さんは、白血病とわかった時中部電力の幹部が飛んできて治療費は出すから病名を偽ってくれ、と言われた。息子さんが亡くなった時には、下請けの会社が三千万円渡すから労災申請しないでくれと(母証言)。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

例のAKB解雇のことで、2chに「なんで俺らの方が恋愛禁止のルール守ってんだろうな。」って書き込みあって朝から本格的に泣いた。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012128日(土)

オタ女子の言う『おっさんが好き』の『おっさん』とは、「イケメンで、清潔感があって、嫌みがなくて、体つきが引き締まっていて、禿げてなくて、イケメンで、有能で、かわいげがあって、イケメンで、頼りがいがある、ちょっと年くったイケメン」のことであって、「中年男性」とは別の生き物です

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

見積り送ったお客さんに『デザイン費高いからデザインしなくていいです。無印良品のサイトみたいに簡単なやつでいいです。』って言われて波動券打ちたくなったけど、白系でシンプルなデザイン=デザインされてないと思う人ってやっぱりいるんですね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

匠が来たぞ! 逃げろー! 風呂をガラス張りにされるぞー!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)