twitter MEMO/「歳の離れた彼女欲しい」と言う先輩の理由 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「歳の離れた彼女欲しい」と言う先輩の理由

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from Retweeter!
2012
127日(金)

大林宣彦監督が茂木先生に「人はなぜ花火に感動するんですか?」と尋ねたら茂木先生は「脳が追いつかないと人は感動するんです」と答えたそうです。「脳が追いつくと感心はするけど感動はしない。最新作『この空の花』は脳の少し先をいくように作りました」と昨日おっしやっていた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

やばい、電車の中でちょっと泣きそうになってしまった。原子力のくだりは議論があるとしても、なぜ日本のリーダーはこういったメッセージを出してくれないんだろう。これならついていけるのに。RT 渡辺謙さん、ダボス会議スピーチ文 http://t.co/qLusnBVz


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ゴミ箱に「ビン カン」って書いてあるんで驚かさないよう優しく入れてる


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012127日(金)

意識の高い牛「これからは自分の品質も自分で管理する時代。上質な霜降り肉を提供するため、毎日の食事もコストとバランスを考えて摂取するようにしています。「むしゃむしゃしてやった。草ならなんでもよかった」なんて言葉は自分が食卓に並ぶ姿を想像できてない甘えた発言」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「歳の離れた彼女欲しい」と言う先輩に理由を聴くと「現行の日本の制度では60歳で定年になってから65歳で年金受給が始まるまで5年間の空白が有る。そうなった時に蓄えが無ければ、5歳以上年上の相手と結婚して妻の年金で食うか、年下の妻の働きで食うしかない」とか至極現実的な事言ってきて怖い

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ヨドバシ5階で加湿器のデモ機と除湿器のデモ機がバトルしててワロタ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)