twitter MEMO/不採用通知に返信するまでが就職活動です | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/不採用通知に返信するまでが就職活動です

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from Retweeter!
2012
126日(木)

ドミノピザでピザを注文する時、英語サイトから注文するとおよそ半額で買えることを知らなかった人はRT kopipedoujou

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

実に不思議だが、在京のEU加盟国の大使館関係者から、深夜、同じ問い合わせがぽつぽつと入る。保安院が、311が過ぎたら、新規制庁ができてルールが変わる前に10基程の原発を再稼動させるとブリーフィングしているらしい。現職の官僚からの説明だそうだ。経産大臣はご存じか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【就活中の方へ】【RT推奨】不採用通知に返信するまでが就職活動です。「先日はご丁寧な不採用通知をお送り頂き、誠に有難う御座いました。私の就職活動の成功に気を遣ってる場合ではない株価の下落ぶりお察し致します。貴社採用担当者様と従業員の皆様が解雇等されないようお祈り致しております」


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2012126日(木)

「『男性目線で女性用の下着を作りたい』という男子学生がよくいますが、当社は女性のために女性目線で下着を作ってきているので、男性的な感性は必要ありません」byワコール。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「どうせ俺は女に話し掛けることすらできないチキンだし、もういいよ。彼女とか」と投げやりになる一方で「女の方から誘ってくれないかな」と淡い期待を抱いている。このような「チキン」すぎて「投げやり」になっても「彼女ゲット」の夢は捨てきれないタイプの男を「チキンナゲット野郎」と呼びたい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

彼女「ねぇ、チョコより甘いものってな~んだ?」 俺「え ~?わかんないよ~」彼女「おまえの現実に対する認識能力の甘さだよ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)