twitter MEMO/逃げることじたいは全く悪くない | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/逃げることじたいは全く悪くない

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from Retweeter!
2011
1223日(金・祝)

この記事のRT1000を超え、その99%が「同感」。就職協定なんかやめて自由競争にすれば、企業も大学も活性化すると思う。【ニューズウィーク】大学教育を否定する、ユニクロ「大学14月採用」の衝撃 http://t.co/6HAcXrjl

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「全福島県民に商品券案」。福島民報の見出しに思わず声が出た。愚策ここに極まれり。原発事故被害の賠償が商品券?これで儲ける奴らは誰だ? @CHIBAREI_DURGA  #福島 #被曝 #福島民報 http://t.co/YmHeWhtc

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

逃げることじたいは全く悪くない。問題は逃げるときの方向にある。自分が本当にやりたいことのほうに逃げるか、今の自分を維持するほうに逃げるかで全く意味が変わってくる。やりたいことをやるかやりたくないことの言い訳を考えるか。(RT:keitanoue0000

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20111223日(金・祝)

俺は明日のクリスマスイブに、友達のデートに着いて行って「お前なんで女と歩いてんだよ!俺のことはもう良いのかよ!……男より女の方が良いんだな…指輪、返すよ」って言って100均で買った指輪をそいつに投げつけて走り去るという予定が入っていて忙しい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

捨てた本のタイトルは書かない主義なのだが、本件は特例。著者も本望だと思うので。『断捨離』を捨てた。半分読んで捨てた。役に立たないものは迷わず捨てろと書いてあったし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

前を歩いていた小学生三人が僕のクシャミを合図に全力で走り出した。ゆけ。どこまでも

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)