twitter MEMO/月、綺麗ですよねぇ。アレって地球の影なんでしょ? | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/月、綺麗ですよねぇ。アレって地球の影なんでしょ?

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from Retweeter!
2011
1210日(土)

【世界の秒速ツイート数】 ビヨンセ妊娠を発表 8868 FIFA 女子ワールドカップ終了 7196件 南米選手権ブラジル敗退 7166件 スティーブ・ジョブ氏 Apple CEO退任7,064件 バルス! 14594New! http://t.co/mP11nsdu

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

訓告処分された早川由紀夫教授 群馬大 会見に横やり 不適切発言反論で電力使用禁止 管理権乱用「表現自由な場所のはず」 12/10東京新聞こちら特報部   http://t.co/jo4elPMF

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

現代史を知らないのは日本人だけです。僕のところに来る各国の外国人は、みな基本的な歴史知識があります。たとえ自国中心であっても重要な出来事についてのポイント、年表は頭に刻んでいます。自分がなぜいまここにいるかという時間軸は存在論的に欠かせないことだから。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20111210日(土)

今タクシー乗ってんだけど、運転手のオッサンが窓開けて月を眺めながら、「月、綺麗ですよねぇ。アレって地球の影なんでしょ?ということは私たち二人の影もほんのちょっとだけ、あそこに写ってるんですよねえ」って。待て。俺を胸キュンさせてどうする。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

また言おう‥‥ぼくは、じぶんが参考にする意見としては、「よりスキャンダラスでないほう」を選びます。「より脅かしてないほう」を選びます。「より正義を語らないほう」を選びます。「より失礼でないほう」を選びます。そして「よりユーモアのあるほう」を選びます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

月より自分の欠けたとこ見つめ直せよ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)