twitter MEMO/スプラッシュマウンテンで母の形見の指輪をなくした | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/スプラッシュマウンテンで母の形見の指輪をなくした

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
1023日(日)

常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夜中だからこっそり チェルノの事故で、いまだ閉鎖されている町の空間線量は0.4マイクロシーベルト。非人道的な、チェルノが事故をおこしても一部住民に放射能のほの字も告げなかった旧ソが危険だと閉鎖したほどの数値です。家族で話し合ってください。避難か、しないのならばどんな防御策をとるか

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ちなみにトルコは東日本大震災の時、最も遅くまで日本に残って支援活動にご協力を頂いた国。台風12号による紀伊半島豪雨の時も、大使館等から支援を頂いている。洪水被害の心配されるタイも、震災時にガスタービン発電機を無償で貸してくれている。当然、今度は日本が手を差し伸べる番です。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20111023日(日)

今日、成績が落ちて母に叱られた。 母は、 「お前は頭の悪い子と付き合っているからつられて成績が落ちるのよ。頭の良い子と付き合うようにしなさい」と言ったので、僕は頭の良い子と付き合うようにした。 母が言ったとおり、その子がバカになった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンで、母の形見の指輪をなくした方がいました。水の中、発見は絶対無理だと思いました。後日発見の電話。どうやって見つけたんですか?、と聞くと『ここは魔法の国です』と。裏話ですが、1つの指輪を探すのに、30人のダイバーが潜ったそうです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近所の かよちゃん(6)が「女は寂しくて浮気するの。男はうっとうしくて浮気するの。」と教えてくれた。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)