twitter MEMO/どんどんチャレンジして、どんどん落ち込めばいい | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/どんどんチャレンジして、どんどん落ち込めばいい

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
1020日(木)

若い人は、どんどんチャレンジして、どんどん落ち込めばいいんですよ。落ち込んでね、それを一つずつクリアしていくことで、その人間のスケールが一つずつ大きくなっていくんですから。失敗もできないようなヤツは、生きてたってつまんねぇじゃないの。(左とん平) 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

毎日新聞のザ・特集で細川護煕元首相が弟子の野田首相を叱る。「この地震列島で、原発は制御不能な不完全システムです。増設はやめ、安全性を確認できないものは即時停止し、寿命のきたものから廃炉にしていく退路を断たないとテークオフはできませんよ。私なら思い切って脱原発、と言いますがね」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

黄金パターンであっても、それを活き活きとできるかどうかなんですよ。男と女がいて恋をするなんていうのは、もう大昔からいくらでもやられてることでね、みんなすっかり見飽きたパターンですよ。それでも、説得力を持ってて感動できる恋物語と、そんなもん勝手にすればっていう恋物語ができてしまう。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20111020日(木)

人間は心臓が止まって死にゆく直前になっても、聴覚だけは残っていると聞いた。医者の「御臨終です」という言葉は大抵本人にも届いているらしい。将来誰かの最期を看取ったときには「俺も後からそっちに行くからね、今までいろいろありがとう」という様な前向きな言葉を投げかけたいと思った。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ヘヴィメタルの同じ曲あるいは同じアルバムを連続して聴き続けると「うつ病」を引き起こす危険がある、そんな研究結果を大学の教授で音楽療法専門家が発表。10代を対象にした調査の結果で、うつ病を引き起こす危険がある若者は習慣的にそして反復的にヘヴィメタルを聴く傾向があるそうです

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「私に依存して甘い蜜吸ってたの?私が撒き散らしてた甘いお菓子だけが欲しかったんでしょ?私を便利な道具だと思ってたの?所詮そういう関係だったわけね、やっぱり一緒に暮らすなんて無理だったのよ。サヨナラ」って言いながら妹がゴキブリを潰してた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)