twitter MEMO/夢は叶わないかもしれない | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/夢は叶わないかもしれない

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
1017日(月)

夢は叶わないかもしれない。叶える為の努力は無駄に終わるかもしれない。でも何かに向かっていたその日々を君は確かに輝いて生きていたのではないか。それが報酬だと思わないか。(為末大)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

TPP
が急に賑やかになったけれど、関税自主権と治外法権という幕末に締結された不平等条約で国家主権が制限され、解決するために明治政府はどれだけ苦労したか。「戦後日本」の国家主権とは?という問いがないTPP議論ではどうせ中途半端になるだけ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「本当の自分」なんてのは、自分で決めるものではないでしょう。あなたがどれだけ何かを隠していようと、回りの人間は「隠しているあなた」を本当として付き合っている。あなたが思っている「本当の自分」なんてものはどこにもいない。それを認めないのならそれでもいいけど、あなたはずっと独りだよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20111017日(月)

お前がツイッターしながら無駄に過ごした5分は、明日の朝のお前が死ぬほど眠りたかった5分なんだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

若手の人に教えておくけど、携帯の着信は極力出ない、電話は常に折り返すのが基本中の基本。電話ってのは「こちらの要求だけ一方的に言って切る」のに適したツール。相手が準備万端なのにこちらは突然受けた状態を作られた段階で圧倒的に不利。以上、携帯にうっかり出て延々説教されながらのツイート。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

母親から「だーりん♥今夜もえっちしよ♥」って間違いメール来たから死のうと思う

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)