twitter MEMO/地下鉄に乗ってきた清楚なおばあちゃん | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/地下鉄に乗ってきた清楚なおばあちゃん

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
928日(水)

遺伝子組み換え大豆ととうもろこしがとうとう国内で承認されちゃったよ。覚醒剤に手を出したのと同じ。モンサントの農薬なしには自立できない農業の終わりの始まりになるのかは、生産者と消費者が徹底的に拒否できるか。危機感を持つ人と持たない人の格差は大きい。遺伝子組み換え表示義務はない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

東電さんの賠償請求書類だけど「この書類を出したらもう追加請求とかしません。文句いいません。異議なし」って一文が入ってたの。それがあまりにも評判悪すぎで、事業者向けバージョンからはその文を削除したって。じゃ、個人向けバージョンも直すよね!? http://t.co/WjNUrgJJ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

地下鉄に乗ってきた清楚なおばあちゃん、OLさんが席を譲ろうとしたら「あなた疲れてるだろうから座ってらして。わたしは遊んできただけだもの。」とにっこり。「今日はとってもたのしかったから元気なのよ。」だって。すてきだー。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2011928日(水)

乳のサイズは成長期のストレスに影響されるってとっしーが言ってた。それを感じにくいおっとりした性格の女や、プレッシャーの少ない妹は大きくなり易く、神経質だったり、長女だったりすると小さくなるんだって。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

おはようございます。アメリカザリガニはオス同士戦ったあと疑似交尾をするそうで負けた方は女役に回る様です。勝ったザリガニが負けたザリガニの上に乗り手首を押さえて(る様に見える)交尾におよぶそうでなんですが拒むと殺される事もあるとか。本が一冊できちゃいそうですね(動物図鑑的な意味で)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

老人に引っ張られてパン屋に入っていく犬が「おれ入っていいの?」という表情で振り返った。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)