twitter MEMO/『なんで彼女作らないんですか~?』って聞いてくるヤツ | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/『なんで彼女作らないんですか~?』って聞いてくるヤツ

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
927日(火)

クレヨンしんちゃんのしんのすけ。実は交通事故でひまわりをかばい、既に死んでいて、『クレヨンしんちゃん』という物語はみさえの妄想。みさえがしんのすけが使っていた「落書きノート」にその物語をクレヨンでかいたから『クレヨンしんちゃん』 #意外と知られてないこと

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

スターリンの時代ならいざ知らず、ソ連末期のソ連国民は、自分たちがどんなひどい情報統制国家にいるか、みんなわかっていて、プラウダなぞ、信用していない。現代の中国人もそう。しかし、日本国民は、より狡猾な操作や誘導をやられていることにほとんど気づいていないところが絶望的。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

泣いている人に「泣かないで」と声を掛けると更に泣く。人は泣く、悲しみに泣く。人は泣く、優しさに泣く。泣き止んだのち「ごめんね」か「ありがとう」を言うはずの君に、僕は、生涯最高の「いいよ」を用意しておきたい。人は泣く、いくつになっても泣く。いいよ、それでいいんだよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2011927日(火)

唯一の被爆国として、日本国民は非核三原則にのっとり「核について知らない」「核について学ばない」「核について話題に挙げない」を徹底してきました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

高校中退して就職した人と、高校頑張って通って大学行って就職した人の収入差は8000万円。高校三年間を1000日として計算すると、学校に行くという行為は日当8万円の価値がある。つまり一日606限だとして授業1秒で3.7円だよ。30秒とちょっとでジュース一本だ。さぁ学校へいこう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『なんで彼女作らないんですか~?』って聞いてくるヤツはまず会話の基本を学ばせたい。俺が彼女をいつでも、それこそ人差し指を僅かに動かす程度で作れる状況にあるにも関わらず作らないという時のみこの話は正しいのであってそれ以外は完璧に的外れ。この辺りをキッチリ教えてから射殺したい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)