twitter MEMO/めんどくさい人間関係や共同作業の先に強烈な感動の共有がある | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/めんどくさい人間関係や共同作業の先に強烈な感動の共有がある

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
9月9日(金)

「物凄くめんどくさい人間関係や共同作業の先に強烈な感動の共有がある」ってことを出来るだけ若いうちどれくらい体験したかによってその後の人間関係の煩わしさにたいする耐性の度合いが変わってくる。その先に快感があるとわかってる人は、わりとめんどくささに耐えられる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

チェルノブイリでは「放射能汚染された作物を食べて応援」なんてやらなかった。こんな卑劣なことを思いつくのは、大人が始めた戦争に子供達まで引っ張り出して「お国のために死んでこい」と平気で言える人達がこの国を動かしているから。そしてそれを美徳として受け止める日本人の精神性があるから。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

現行の住宅空き家率は13.1%。2040年には43%の予測。これでもまだ住宅に資産価値を期待している人がいるのが不思議。/新築造り過ぎニッポンが迎える「空き家40パーセント時代」 http://j.mp/nUxgIH

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
20119月9日(金)

図のように並んだマッチを1本だけ動かして、この地上から争い、悲しみ、そして全ての痛みをなくし、風はそよぎ、鳥は歌い、花は咲き乱れ、人々の笑顔に満ちた、理想の世界を創造しなさい(20点)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

東京大学で自転車のサドルをブロッコリーに置き換えるという行為が行われているようですが、京都大学では 大学側が放置自転車を"撤去"と称し今出川通のある自転車屋へ転売(?)自転車屋が修理新入生が購入4年後卒業生が自転車を放置っという自転車操業が数十年続いています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

幸せな人はもう少し申し訳なさそうに幸せにしててください。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)