twitter MEMO/新しい拷問方法の提案 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/新しい拷問方法の提案

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
820日(土)

他人に嫌われるのはあんまり良い事じゃないけど、それを恐れるのは一番良くない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

本当の地獄は、数年後に東日本の子供たちが次々と甲状腺ガンを発症し始める時から始まる。そしてその時には、今「直ちには影響ありません」なんて言ってる豚どもは誰ひとり政権の中枢にはいない。今とはまったく違った顔ぶれの政府が「それは当時の菅内閣の責任でしょう」と他人事。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今朝の話。母は毎朝北の丸公園でラジオ体操をしに行ってて、いつも来る同じマンションの盲目のおじいちゃんが来ず、1時間遅れで到着。どうしたのか聞いたら、「沢山の柵などで点字ブロックも塞がれてて辿りつかなかった」後ろには武道館の「24時間TV 愛は地球を救う」の文字。これどうなのよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2011820日(土)

頭のいい人の中にも口下手な人が多いのは本当だよ。彼ら頭の回転が速すぎるから筆記や発声といった表現手段が追いつかず同時に複数の事を話そうとして言葉がつかえてしまう。東大卒の私の友人も財布落とした女性に慌てて「おっ、おっことぬしさまですか!?(落っことした+落とし主様)」と言ってた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『不謹慎だ』とか『不快に思う人もいるんですよ』とか 反応してくる大部分人は 「私が気にくわないからやめろ」 という 意思表示であって むしろ 自分の好き嫌いを善悪の問題と結び付けて 他人の(多分こうだろうと思い込んでいる)心情を 自分の正義性に利用する分 はるかに悪質

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【新しい拷問】 .外の音が聞こえない密室に人を閉じ込める。 .その人の一番好きな曲を流す。 .その曲のサビの直前で曲を止める。 .を一日中繰り返す。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)